「大統領就任式は何事もなく終わった!」 2021.1.24

 世界中が注目していた1月6日の米連邦上下両院合同会議は茶番劇により共和党議員たちは「殺されるかも?」という恐怖を覚え、その日の夜に再開された合同会議では民主党の思惑通り、大統領選の結果に対する共和党議員による反対票が激減し、連邦議会ジョー・バイデンの当選を認定しました。

 

 こうなると、シドニー・パウエル弁護士、リン・ウッド弁護士、マイケル・フリン元中将(陸軍)などがトランプ大統領に進言していた軍事オプション(非常事態宣言、戒厳令、反乱法発動)しかなくなります。

 

 しかし、トランプ大統領は昨年から軍事オプションについては何も語らず、進言したシドニー・パウエル弁護士からはトランプ大統領はその考えはなさそうでトランプ大統領からはその言葉は出ていないということをTwitterで語っていました。

 

 また、民主党ナンシー・ペロシ下院議長は1月6日の暴徒侵入のドサクサでノートパソコンを持ち去られてしまい、ヤバイとばかりにトランプ大統領の弾劾訴追をぶち上げました。

 

 下院は民主党過半数なので当然ながら可決されてしまいますが、「決議案の採決は賛成232、反対197。共和党からは下院共和ナンバー3のリズ・チェイニー議員ら10人が賛成に回り、4人が棄権した。」(※1)という。

 

 ちなみに、肝心なナンシー・ペロシ下院議長がいなかったという記事、もしくは動画がありましたが、ホントかどうかは分からないものの、もしホントだったら何があったのか気になりますね。 

 

f:id:seasky-sun:20210124175926p:plain

https://www.nicovideo.jp/watch/sm38110176

【緊急メッセージ!】トランプ大統領『1月20日、新しい歴史が始まる!』【愛国者必見!】 - ニコニコ動画

 

 トランプ大統領の弾劾訴追はナンシー・ペロシ下院議長の異様な執念によるものに思えますが、いろいろな記事や動画ではトランプ大統領が退任後、公職に就けないようにすることにあると言われています。

 

 1月19日の上院開会で下院可決を受けて弾劾訴追を始めるのか審議に入ったものと思われますが、今のところネタが見当たらない。

 

 トランプ大統領の再選を願っていたので、この一連の動きにトランプ大統領の再選は期待できなくなったと思い、これからの日本、いや香港も台湾もですが、どうなってしまうのかと心配になりました。

 

 そんな時に、上の画像の下にあるURLのニコニコ動画「【緊急メッセージ!】トランプ大統領『1月20日、新しい歴史が始まる!』【愛国者必見!】」を見つけて、絶望の中にあって希望を見出せそうなメッセージが嬉しかったですね。

 

  

                Say goodbye

 

 1月20日午前8時すぎ、トランプ大統領ホワイトハウスを離れ、フロリダに発つ前にアンドリュース空軍基地で大統領として最後の演説を行いました。

 

 その演説の中で気になる言葉となれば「どんな形であれ、また戻ってきます。」であり、「みなさんすぐにお目にかかれるでしょう。」という最後のメッセージになります。

 

  

 2021.01.20 ♦️トランプホワイトハウスでの最後のスピーチ!♦️脱炭素社会と菊川市議選【及川幸久−BREAKING−】

 

 でっ、こちらのYoutubeは昨年からよく聴いている及川幸久氏の「 BREAKING 」シリーズになりますが、1月19日のホワイトハウスでの最後の演説になりますが、及川幸久氏がみなさんと共有したい”印象的だった胸に残った部分”について語っています。

 

 その中でも気になるのは「私はみなさんに知って欲しいことがあります。私たちの政治運動はまだ始まったばかりということです。」であり、「この国の最高の時代は、こけからやってくると確信しています。」になります。

 

 この言葉の意味するところは何なのかわかりませんが、勝手にトランプ大統領が再び大統領として活躍することを願っています。

 

 ただし、アメリカファーストで日本に負担を強いるのはイラつくことには変わりありませんけどね。

 

  

            トランプ大統領の歴史的な勝利!

 

 こちらのYoutubeも先日、見つけて聴いていて、何もかも見えてるみたいな感じでズバズバと語ってくれているので、ホントかよと怪訝に思いながらも最後まで聴いてしまいました。

 

 米大統領選が始まってから連邦下院で弾劾訴追が可決するまでの様々なニュース(どちらかと言うとウェブニュース)、YoutubeTwitterから知り得た”外国勢力”(中国共産党など)の介入と米国内への中国共産党の侵略・浸透、そして” deep state ”(闇の政府)が米国民の前に曝(さらけ)け出されたのは衝撃的なことでした。

 

 ”闇の10日間”

 

 そこで、この言葉が登場しますが、その意味する10日間とはいつからいつまでのことなのか分からないが、今日はたまたま気になったブログに”1月21日からの10日間”と書かれてました。

 

 ちなみに、このYoutubeではリン・ウッド弁護士がTwitterで語っていた、こんな言葉を紹介していました。

 

 「完全な犯罪として終わったと多くの裏切り者が逮捕されて投獄される、あと数日以内に」

 

 信じるか信じないかはあなた次第です。(爆)

 

 ※1 トランプ米大統領、2回目の弾劾訴追 史上初めて
    2021.1.14 06:52

    https://www.sankei.com/world/news/210114/wor2101140003-n1.html

 

 「仕組まれた茶番劇」 2021.1.7
 ⇒後日、過去日ブログとして投稿予定

 

 「我々の旅は始まったばかり」 2021.1.8
 ⇒後日、過去日ブログとして投稿予定

 

 「1月20日、新しい歴史が始まる!」 2021.1.13
 ⇒後日、過去日ブログとして投稿予定

 

 「週末の間に全部終わる」 2021.1.14
 ⇒後日、過去日ブログとして投稿予定

 

 「大統領就任式は何事もなく終わった!」 2021.1.24

  https://seasky-sun.hatenablog.com/entry/2021/01/24/235759